[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ずっと更新していなかったので、ここらで心機一転、名前を変えてみました。
最近は、社会問題にまでなっていますが、世の中のデジタル化が進み、人とのコミュニケーションが苦手な人が多くなってきてしまったそうです。
私を含め、私の周りも、ダイレクトコミュニケーションよりも、インダイレクトコミュニケーション、メール、ソーシャルネットワーク、ブログなどを通しての人との関わり多くになってきたきがします。
そんな中、天災という決して人間の力では太刀打できない大きな出来事が起こりました。
私は10Fでいつも通り働いていました。金曜日だったし、早く切り上げて帰宅したいななんて思いながら。
そして・・・。
今まで、いろいろな経験をしてきましたが、しばらく手の震えがとまらなくなったのは、人生初めてでした。
TVから流れていくる映像も怖かったし、交通機関があいついで止まり、携帯、電話はつながらないし、帰宅できないということも不安を高めました。
余震が続く中、会社の会議室で一晩を過ごし、朝早く、電車が少しずつ回復始めたのを確認してから、帰宅しました。
幸い、私は会社の中にいて、知っている人と一緒にいることができて、本当によかったと思いました。
私が不安になっているのを気遣い話しかけてくれた人、一緒にトランプゲームをして和ませてくれた人、お菓子を分けてくれた人、そして、歩いて帰ろうと思っていたのに、一緒に会社に残ってくれた先輩にも、とても感謝です。
私のさみしがり屋の一面がMAXででてしまいました。
そのあとに届いた、友達からのメール。とっても温かいものを感じました。
人との繋がりを感じることで、安心することができました。
世界では、この日本人の協力する姿勢を高く評価しているそうです。
実際、外国人の上司たちは、「このような大変な状況下で、大きな争いもなく、落ち着いて行動できている日本にとても感動している」と言っていました。
もし、私の周りが自分だけしか考えていない人たちだったら。。。きっと不安と絶望感でたまらなかったでしょう。
これからは、日本人であることに自信を持ち、人との繋がりを楽しみながら、自分を知っていこうかと。
自分がどんな時に、喜怒哀楽を感じるのか。それを知ってうえで、何ができるのか、日々精進していこうかと思います。
一日一日、少しでも前に進むために、良くなるために☆
オー・マイ・Oット! 最後に更新したのが6月だった・・・。
実は最近、とってもひどい眼精疲労になやまされ・・・。 家にいるとパソコンはおろか、携帯の画面をみるのもイヤになってしまう今日この頃なのです。 ><
なので、今日も、手短に。
最近の私の生活は、いつになく、仕事以外は、めっきり家で過ごすことが多くなったのですが。
そこで! ちょっとくらいの買い物(スーパー)とかはそのままで外にいけちゃうようなルームウェアはないものとかと、模索中です。
手短に、無印の服とかが一番いいのだけど、せっかくなら、女の子らしく、かわいい服もないかと思いまして~。
でも、よくわからいんだよね。周りの人は、いったい普段、どんなかっこうをしているのだろう?? とっても不思議です。
今日もね、用事があって伯父がきているのですが、まさか、パジャマで一日いるわけにもいかないし、適当に着替えようとおもったんだけど、いざ着替えようとおもったら、服がなにもないんだよね・・・。
すっぴんでも似合う服 笑
何かないかな~☆
スポーツ用のサングラスがどーしても欲しかった私。
やっと迎えた週末で、腰がとっても重かったのですが、頑張って買い物に出かけてきました。
(頑張るほどのことでもないんだけど・・・。)
以前も一回書いたことがあると思いましたが、私の家近くには、大きいショッピングモールがあります。
以前行ったときは、まだオープンしてあまり時間がたっていなかったということもあり、人があまりに多くて、すぐ、帰宅してしまったのですが。
今回は、夕方にいったこともあって、それほど混雑していなかったので、どのお店もゆっくりとした雰囲気でした。
私の目的は、あくまでも、スポーツ用サングラスだったので、あまり洋服は見れませんでしたが、もうちょっとおしゃれして出掛けていたら、絶対買い物してたと思います・・・苦笑
実際、ちょっとだけ寄り道したお店で、買いそうになったし ^^;
で、サングラスですが、購入しました~!!!
そのほかにも、ゴルフの練習用バック、ウェア、グローブなど、ぜ~んぶ、ゴルフ用品!!
何時間、スポーツ用品店に居座っていたことだか・・・。
でも、欲しいものがゲットできて、よかったです ^^v
最近、ゴルフ関連に費やしている費用が半端ないっす。 出費金額をトータルすると恐ろしいことに ><
まぁ、買い物している時は、そんなことなんて、なんのその!
いつものパターンで、スタバ片手に、ブラブラと。
いや~、久々、アメリカのモールに来たような雰囲気で、楽しかった♪